相模湖 レストランてんすい

今日東京は天気悪いです。いよいよ本格的ツーリングシーズンが到来することもあり、1ヶ月以上前の8月の投稿でサラッと触れた相模湖にある「てんすい」をご紹介します。

大垂水峠を越えて相模湖にさしかかったコーナーに位置する「てんすい」。甲府方面だと左側、東京方面だと右側に渡るかんじなので、往来に気をつけてスパッと入りましょう・・・ですが、ここの駐車場はグラベル100%で大き目の石もゴロついているので、アクセルワークとライディングポジションには細心の注意が必要です。

店内は4人掛けテーブルが8組程コンパクトにレイアウトされています。店内のお客さん層がこれまで紹介したドライブイン系とは違います。ここは甲州街道を走っている「ついで」じゃなくてここに「来るため」に甲州街道を走ってくるお店の様です。

実はココには2回ほど訪れていて、1回目「生姜焼き」が無かったので「ポークソテー」を食しました。しかし、私わりとデミグラスやトマト系を避ける人間ですので、評価はノーカウントでした。

日を改めて、評判の高いかつカレーです。とんかつにカレーというよりは、カツレツにカレーが掛かった料理です。

もうスッカリ味の方も忘れてしまいましたが、美味しかったはずです(笑)。大盛りもありますから、大食漢の方は是非お立ち寄りを!インスタ映えするようにフィルターかけました(インスタにはあげませんが)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください