12ヶ月点検完了

先週出した12ヶ月点検から戻ってきました。復路のStreet Triple 675 Rは少し体が慣れ始めていて、返却が少し勿体無いと感じました。やっぱハンドル低いと低速も安定するし、3気筒独特のエンジン音(かすかに聞えるアフターファイヤー音も)が良かったです。

今回の12ヶ月点検はメーカーの2年保証を受ける条件でもありますが、単にオイル交換したのとは異なるフィーリングを感じました。アイドリングからなんとなく張りがある感じでしょうか? 引き回しに関しても、不規則な擦過音もしなくなり、小さなツーとスーを足して2で割った音が心地良いです。

■点検項目(伝票記載のまま)
・エンジン調整
・スロットルバルブ清掃
・スパークプラグ交換
・エアーエレメント交換
・レバー類グリスアップ
・ワイヤー類グリスアップ
・タイヤ空気充填
・ドライブチェーン調整
・足回り点検締め付け
・灯火類点検
・F、Rブレーキオイル交換
・ラジエター液交換
・バッテリー充電
・メンテナンスマーク更新
・エンジンオイル交換
・オイルエレメント交換

ディーラーによっても、個体によっても変動すると思いますので金額は伏せておきますが、諭吉さんは一人二人程少なく無く、数人程多くは無かったはずです。カスタマイズと違って、出費感はありましたが、気分的にもスッキリです。キレイに拭き上げられて戻ってきました。そして金欠になりましたので、フロントタイヤだけ交換する予定です(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください