小さい秋見つけた

台風上陸で出鼻を挫かれた三連休でしたが、最終日の敬老の日は晴天に 恵まれました(関東以西)。フェーン現象もあり、日中は高温になりましたが、里山の景色に秋を見つけました。

圏央道高尾で降りて、大垂水を越えたあたり。「なんか秋だわ〜」

相模湖の水もきれいにななりました。「なんか秋だわ〜」

相模湖の西側は苔ってた。周囲の木々とボートの引き波が美しい。「なんか秋だわ〜」

道志は…やっぱり甲州街道に引き返そう。

夏の間に侵食されたGS。時の移ろいに覚える寂しさと朽ちゆく構造物の美しさ。

9月4日から再開したというドライブイン富士。おばちゃんお二人共に元気だった。

挨拶代わりに握り飯と味噌汁450円。塩気が強めでインスタ映えはしないが、まあ良いだろう。

黄金色では無いが確かに秋の色。

こういう里山のスペクタクルをゆっくり見つめる為にも、ゆっくり走る事を心掛けよう(そういう時間取れるように早起きしろ、という事)。

木漏れ日も斜光して「なんか秋だわ〜…でも無いか。」

視程の良さが「なんか秋だわ〜。」

甲府盆〜地!

2 Comments

  1. 敬老の日はほんと天気よかったですね。そのせいか道志みちはかなり混んでました。ヤビツ峠を超えるのに体力消耗しちゃって…それじゃなかったら相模原湖まで行ったのに道志みちで引き返しました。天気がいい日のツーリングはほんとに気持ちいいですね。

    1. こんばんわ。
      宮ヶ瀬、ヤビツの名は良く聞きます。お互いの何とも言えない距離感が面白いです。本当、天気は良かったです!私の場合、もっと早起きして時間的余裕を持てば、ショートツーとはいえ、もっとつぶさに色々発見出来たりするんですけどね。

      これからもう少し気温が下がるとベストですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください