ボンネビル フォグランプ装着 (照射状況)

フォグランプを装着して暫く走りましたが、付けた事自体の満足も相まって、効果も上々だと思います。

夜の峠は照明が無いところもあり、ライトのテストには絶好ですが、デカい雄鹿が道を横断しているのを目の当たりにすると、ボンネビル止めて、カメラ構えて、撮れ具合確認とかやる勇気がなくなったので、ふもと近くの照明があるそばで行いました。尚、下り坂なので照らす範囲は平地に比べ長めです。

それでは早速見てください。まずはヘッドライト(ロービーム)のみの画像です。ご覧の通りイエローバルブです。車両運行法上は不適合ですが、他者からの視認性を考えて確信犯的に使っています。

続いてフォグ点灯の図

フォグだけ点灯の図

光軸に関しては水平方向、垂直方向で別にネジ止めしてあるので自在に調整できます。
尚、装着には補足があります。私はエンジンドレッサーバーへ取り付けましたが、PIAAのクランプ径が大きいので別にゴムシートをDIY系のお店で用意する必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください