ちょっと時間が経ってしまいましたが、先週木曜日(5/11木)に行われた「トライアンフ東京 オープニングセレモニー」に遅れながらもこっそり潜入してきました(歩きはスゲー遠いバカヤロー)。
会場となる店舗はロフト的な2階フロアもあり広いです、ハイ。来場者も多く盛況です。やはりトライアンフ関係者、上位顧客、同業(おそらく車系)の方々、取材系と私の様に誰も知り合いが居なくてポツネンとしているユーザーがチラホラ。
ゲストにはF1ドライバーでクルム伊達公子の旦那の…ジェイソンバトン?ジャンアレジ?…ちょっと名前は忘れましたが、ボバーに跨りエンジン始動してました。いや、離婚してましたね、ミハエルクルム。訂正してお詫びいたします。
元H2Oの方(名前失念です)のアコースティックライブもあり、飽きさせない演出がされています。これでスラクストンRが当たるジャンケン大会でもあれば、本気で参加しましたがソレはなかった様です。
野田社長もご機嫌です。
我々ユーザーが気になるのは店舗の事ですが、まずスタッフは皆さん腰が低くて「プライベートでは旧車會ですよ、サーセン」みたいな人は皆無です。左端、マイク持っている方がディーラー社長です。この店舗オープンに際し別法人を立ち上げたとおっしゃっていました。
ファクトリーはこの日の控室的になってましたが、整備に使うリフトも4基位あり、人手とパーツさえあれば迅速な作業が可能と見ました。この他、車用の立体駐車場もあり、来店客の受け入れ体制はバイクディーラーとは一線を画した設備です。