春なので黒子

更新が滞っていました。途中、インフルエンザA型判定を受けるもイナビルを吸入後に少し走ったりして感覚が鈍らなぬ様 い過ごしていました。

つくばにすぐ済む用事があったので、帰りに寄り道をしてみました。鉄ちゃんにはソコソコ有名な路線ですが、私は知りませんでした。以前、つくば方面へ通った事もあるので、趣きのある車輌を見た事はありましたが。

関東鉄道の黒子駅に到着。無人駅の様です。時刻表を見ると10分少々で電車…汽車が来る様なので少し待ちます。

桜の見頃はもう少し先の様ですが、結構低い枝が切り落とされています。運行に支障が出ない為だとは思いますが、外向きの枝も寂しい感じで、横アングルで桜を入れようとするとこんなに離れなければならんのです。

背景に列車を入れようとすると桜が…

横アングルだと…ぐぬぬ。広角レンズならばもっと上手く撮れそうですが。

少々残念ではありましたが、満開には少し時間ありそうなので、お近くの方はドーゾ。私のリベンジをしてください。調べると関東鉄道沿線にはほかにも良い場所があるようです。

常磐道は景色に面白みがない(失礼)ものの、三郷近辺の渋滞以外はとても走りやすい道ですね。中央道の様にアンジュレーションがキツめでウォブルが出る道に比べると将来的に制限速度が120km/hになっても問題なさそうです。自分にとって高速道路は飛ばすところではなく、カーボン溜めずに燃費稼ぐ場ですが(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください