T120ポジション on the foot pegs for STREET TWIN wiz ガエルネ ED-PRO

最近、勤務先で健診がありましたが、身長が173cm台から172cm台に低くなっていました。驚きと納得できなかったので再度測ってもらいましたが173cm台に戻ることはありませんでした(最近の自動で降りてくるやつです)。歳を取るってこういう事なのですね~(とほほ)。

ということで、以前ステップをSTREET TWIN用に交換しましたが、レバー類もSTREET TWIN用に換えてシフトアップ・ダウンも決まるようなりましたし、ブーツも買ったので改めてストック状態と交換後を画像で比較してみます。参考にしてください、でももう173cm台じゃなくて172cm台のサンプルとしてです(泣)。

まずストック状態の位置感です。今見るとこれも悪くないです。

続いて最新です。ステップがややアップ&バックしたのと、おNEWのガエルネED-PROのビブラムソールで以前のドクターマーチンよりも底上げされた影響もあり、膝が結構たたまれますが、個人的にはこのくらいの緊張感はウエルカムです。

シフトレバー(厳密には25.5cmですが冬季のソックス重ね履きも考えてブーツサイズは26.5cmです)が扱いやすくなりました。ただレバーが当たる所はシフトガードじゃなくてつま先です。最近つま先の革が削れてきました(汗)。

「なんでOFFブーツ?」という疑問もおありでしょうが、昔買ったON用のSIDIのF.スペンサーモデルも持ってるし(ぜったいボンネビルに合わせませんけどね※)と言うことで、歩きやすさアピールしているOFFブーツも有りかな?と思った次第です。 ※現在、F.スペンサーはトライアンフと関連性ありますよね、たしか。

ステップがバック&アップしたのでバンク時に一番最初に接地する部分がよく分かっていません。BABYFACEのバックステップをつけたSpirit号の時は後付のNORMAN HYDEのセンタースタンドがセンサー代わりになってくれましたが・・・。先日、バンピーなヘアピンでリーン中に「ガツン」と音がして、どこかが接地したのは分かりましたが、確認してみるとセンタースタンドでした。

ただこれがバンクセンサーかというとちょっと怪しいです。ビビリなので攻め込みしませんから問題ないですけど、万が一の事態に備えて、センサー接地が先かローサイドが先か知っておきたいのも正直な気持ちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください