T120 リコール情報

T120のリコール情報をネットで知りましたのでご紹介します。

  • 不具合部位 (部品名) : 加速装置(スロットルグリップ)
  • 基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因:
    スロットルグリップとバーエンドの隙間が不足しているため、グリップヒーターを使用すると、スロットルグリップが熱膨張してバーエンドと接触することがある。そのため、スロットルグリップの動きが悪く、最悪の場合、スロットルグリップが自動で戻らず、エンジンの回転が下がらなくなるおそれがある。

国土交通省掲載ページをご確認ください。幸い私の車体は該当しませんでした。

2 Comments

  1. SATOTAKE様
     リコール情報、有難うございました。
     私の車体も該当しませんでした。

     色々と教えていただいたMETAL MULEパニアケースですが、注文後10日で届き、昨日、装着して初めてのツーリングに行ってきました。
     見た目の雰囲気、使用感、とても満足しており、このホームページを見て購入を決めましたが、本当に良い買い物をしたと思っております。
     
     私も1965年生まれですが、今後もパニアを装着し、バイクライフを楽しみたいと思います。

    1. かまちん様
      リコール該当せずは良かったです。極初期の車体が対象のようですね。

      METAL MULEは良いパニアケースですね。他製品ではあまり無いタイプの箱です。私は先日また立ちゴケをかましまして、最初の逆サイドでしたが、またMETAL MULEとミラーに助けられました(笑)。

      お互いセーフティライドでT120を楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください