T120を12ヶ月点検に預けました。代車は水冷T100かStreetTriple675Rが選択出来たので、興味本位でストトリRです。
自宅までの4Km余りで感じた(T120比)のは「オレが乗(れ)るバイクじゃない」って事です。青信号でエンストこきましたし(T120のキルスイッチ一体型セルボタンじゃないので探しました)、「腰上げられてんなー」と感じながら、窓への映りこみ見ると「全然前傾してねーし」ですし、漫然としたシフトアップ1速→2速でエンブレかかるし(クイックシフター使った方がスムーズです)。
でも短い時間で感じた良さは、軽い車体で取り回しラクという事、一番はエンジン周り。低速トルクもあって2速発進余裕ってのはオマケとしても、「アクセルから後輪に至るまでが精密に繋がっている」感がすごくありました。それでいてアクセルワークでギクシャクはしない。T120に感じるちょっとダルな部分が無いのはうらやましいです。
短距離でも疲れたので一服必須。
こっち見てる感が少しカワイイです。
次乗れるのは、T120引取りの復路のみです。総括すると、あーT120にもハイスロットル付けたい(エッ?)。