相模湖 グリーンスポット

梅雨の間、せっかくの休日が雨という事も多くなってきました。幸いに天気が良くてもヘルメットやブーツ、プロテクタ等の装備を纏って、走っているときは我慢できるとしても、止まるとウエアがベトつき、「キツい季節が来た」を痛感します。なんかリターン初年の去年よりキツく感じるのは気のせい?…いや、歳のせい?それでも食欲だけは減りません(と言っても空調効いてる前提で)。

今回は、中央道の相模湖東で降りて程ない距離にある「グリーンスポット」です。ここより先に載せるべきお店があるのですが、私の舌が鼓を打ってしまったため、前後して投稿です。

広い店内からは相模湖が見下ろせます。

甲州街道側も。50mmレンズでこれだけ広く写っている事で、ある程度想像つくのでは無いでしょうか。

「生姜焼き定食」! 私のベンチマークの焼肉定食です。いやー暫定No,1です。これは生姜焼きの王道行ってる味です。生姜焼きでゴハン2杯、ナスの味噌汁と野沢菜系漬物でゴハン1杯行けますね… (なんかコンディションにバラツキありでした) 私はカロリー制限中なので1杯でごちそうさまでした(残念)。

お値段は100円位高めだと思いますが、〜定食のライス、おかわり自由です〜の魔法の言葉があります。

リピしたい!いや、でも甲州街道沿いを網羅する責務を勝手に担っているし…。ストックしてあるお店の投稿が微妙だな…。

3 Comments

  1. 昔懐かしい、いい感じのお店ですね!生姜焼きも美味しそうだし、今週は奥多摩方面に行ってみようと思ってたのでついでにこの店も行ってみたいですね:-)

    1. nmindplusさん
      是非寄ってゴハンおかわりしまくってください。
      尚、駐車場の地面は固く馴らされていますが、グラベルですのでUターンとか気をつけてください。

      1. アドバイス、ありがとうございました。3杯は無理かもしれませんが、2杯はいける自信ありますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください